外壁塗装の悪徳業者ログ

先日来た悪徳業者のことをメモしておきます。



PageTop

勝手に足場を駆け始める

今回、相談を頂いた方は65歳くらいの女性の方です。

飛び込みの営業から「今日契約すれば、○○万円安くします!」
と言われ、契約しようと思ったが、検討すると伝えて帰ってもらう。

ここまでならよくある話。

ただこの業者の凄いところはこの先にあります。

なんと、3日後に勝手に足場を組み高圧洗浄を始めてしまったのです。

さすがにこんな話は初めてです。
その後に、相談者が「何やってるんですか!」って言ったところ

「いやーもう足場組んじゃったし、契約してください」
と言われたそうです。

いやいや、ありえない・・・。

会社名を書きたいんですが、結構やばそうな会社なので
書くのやめときます。ヒントは、鳥です。

悪徳業者に騙されない為にも

・とにかく飛び込み業者には注意する
・おかしいと思ったらきっぱり断る(問題なければ後でまた申込めばいいんだから・・・)
・複数の業者から見積を取る

これだけは守って下さい。マジでお願い・・・。

今の時代、ネットで検索すれば、「悪徳業者の代表的な手口」みたいな
情報を公開してるサイトもあるんだし、消費者がもっと賢くなりましょうよ!


PageTop
